お問合せ アクセス

お知らせ

2020.11.27

お知らせ

面会中止のお知らせ


 11月以降、国内の新型コロナウイルス感染は拡大傾向が続いており、過去最多の新規感染の報告が続いています。

また、同様に愛媛県内の感染状況も11月中旬頃から新規感染者の報告が段階的に増加し、感染者数は過去最多となっています。

 当院では、医療圏内の感染状況を考慮し、10月20日から予約制で面会を再開させていただいていましたが、愛媛県内の感染状況に加えて、11月20日に愛媛県知事から愛媛県の新型コロナウイルスの感染警戒レベルを、「感染縮小期」から「感染警戒期」への移行が発表されたことを受け、院内感染防止のため、病院からの要請以外「原則面会中止」とさせていただきます。

 尚、病院からの面会要請があった際には、来院時に体調・接触歴等の情報をご確認させていただきます。

 

下記の内容に該当する場合には面会をお断りする場合があります。

  1. 来院時に37.5度以上の発熱
  2. 1週間以内に風邪・嘔吐下痢等の症状の有無
  3. 2週間以内に本人又は同居家族で県外への移動歴の有無
  4. 2週間以内に県外の方との会食や長時間会話等の有無
  5. 身近に新型コロナウイルス感染者や感染者と濃厚接触の有無

 該当する方については、事前にご連絡ください。

 

 尚、着替え等の荷物の受け渡しは、正面玄関にて職員が対応させて頂きます。

 

引き続き、院内感染防止に、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

                    和ホスピタル 院長