お問合せ アクセス

お知らせ

2020.08.07

お知らせ

面会について


日頃より、当院の円滑な運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

和ホスピタルでは、6月3日に愛媛県の新型コロナウイルス警戒レベルが『感染縮小期』に向けた『移行期』とされたことを受け、『原則面会禁止』としていた入院中の患者様との『面会』を6月18日から感染防止対策を講じた上で実施してきました。しかし、現状の県内における感染拡大傾向に対応するため、感染対策委員会で協議した結果、再びやむを得ない面会(主治医が必要と認める場合)以外『原則面会禁止』とすることとなりました。
着替え等の荷物の受け渡しは、正面玄関にて職員が対応させて頂きます。

「やむを得ない面会」であっても、発熱、呼吸器症状(喉の痛み・咳・痰など)・消化器症状(下痢・嘔吐など)・味覚・嗅覚障害など体調が不良の場合や感染が拡大している地域から帰県して2週間以内の方の面会は行えません。面会の際には、マスクの着用(マスク持参)、手指消毒、体温測定にご協力ください。

今後も県内及び医療圏内での感染状況を確認しながら、感染が縮小し安全な面会がおこなえると判断できるようになれば、感染防止に配慮したかたちでの『面会』を行っていくようにしていければと思います。ご了承ください。

引き続き、院内感染の防止にご協力よろしくお願いします。