お問合せ アクセス

お知らせ

2020.08.07

お知らせ

『新型コロナウイルス』に関する対応について


和ホスピタルでは、6月3日に愛媛県の新型コロナウイルス警戒レベルが『感染縮小期』に向けた『移行期』とされたことを受け、入院中の患者様の『不要不急の外出の制限』を緩和しています。現状の県内における感染拡大傾向に対応するため、外出に関するルールを見直しました。一人ひとりの感染防止及び院内感染防止のためにご協力をお願いします。

主治医の許可がある方の外出は、院内ルールに沿った範囲で行っても大丈夫です。
外出・外泊中は、下記の新型コロナウイルス感染予防策にご協力ください。

外出時間
 平日        9:00  ~  16:00
 土曜日・休日        9:00  ~  11:30
           13:30    ~  16:00
 ※上記時間帯の間に2時間以内でお願いします。

感染予防策
1. 手洗い、手指消毒をこまめに行うこと。
2. 3密環境を避けること。(密閉された空間・密集した空間・密接な場面)
3. 人との間隔を2m(ソーシャルディスタンス)空けること。
4. 外出先ではマスクの着用すること。(人との間隔が2m以上開いている屋外では不要です)
5. 帰院時には、手指消毒及び手洗いを行うこと。
6. 外出中に立ち寄った場所等をスタッフに申し出ること。
7. マスクは自分で手配し、準備すること。
8. 店舗内で飲食を伴う外出は行わないこと。
9. 県外へ移動歴のある方(帰省してきた人を含む)との接触は控えること。

今後さらに、県内及び医療圏内での感染の拡大が認められたと判断した場合には、院内感染防止の観点から、『外出・外泊』を自粛・制限させていただくことがありますので、ご了承ください。

不明な点は、病棟スタッフにご確認下さい。
引き続き、院内感染の防止にご協力よろしくお願いします。