お問合せ アクセス

お知らせ

2021.02.15

お知らせ

面会について


「院内オンライン面会」のご案内

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う面会制限では患者様およびご家族様にはご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
このたび、患者様とご家族様が少しでも顔を見てお話が出来るよう院内通信機能(Skype)を使っての面会を行える環境を整えました。予約制とさせていただきますので、詳しくは下記の面会方法等をご参照ください。

◆開始日◆

  令和3年2月22日(月) 

 

◆面会方法◆
 外来面談室と病棟をネットワークで繋ぎ、パソコン同士で面会していただきます。

 

◆面会の予約について◆

・前日までに予約が必要となります。(1日に4組まで)

・病棟スタッフに電話にてお申し出ください。

・面会の対象は、ご家族(後見人・入所施設の職員を含む)2名まで 小学生は不可

・面会時間は10分以内 1週間に1回(患者様一人に対して)

・面会は病棟ごとに曜日を指定させていただいています。(祝祭日は除きます)

 1病棟:火曜日・木曜日   

    2病棟:月曜日・水曜日・金曜日

 実施時間は14:00~16:00とさせていただきます。

 

◆予約当日 
予約時間までにお越しいただき、受付でオンライン面会の旨お伝えください。

担当者がご案内させて頂きます。

 

以下の方は面会をお断りする場合があります。

37.5℃以上の発熱のある方

・新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある方

(倦怠感・咳・くしゃみ・鼻水等の風邪症状 嗅覚、味覚障害…)

・(2週間以内に)感染拡大地域への移動歴・海外渡航歴のある方

・(2週間以内に)感染拡大地域への移動歴がある方や海外渡航歴のある方との濃厚接触がある方

 

お願い

 受付で問診及び検温を実施していますので、ご協力ください。

 来院時には必ずマスク着用・手指消毒をお願いします。

 

 国内及び県内の新型コロナウイルス感染状況に応じて、面会制限を変更する可能性がありますので、ご了承ください。

 患者様、ご家族の方にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。