お問合せ アクセス

お知らせ

2020.06.19

お知らせ

『新型コロナウイルス』に関する対応について


日頃より、当院の円滑な運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

当院では、新型コロナウイルス感染症対策のため、34日から入院患者さんへの『面会』及び入院患者さんの不要不急の『外出・外泊』を原則的に制限させていただいてきました。

61日に愛媛県の新型コロナウイルス警戒レベルが『縮小期に向けた移行期』となったことを受け、『外出・外泊』については制限を緩和しました。外出・外泊される患者さんには、感染防止に配慮した「新しい生活様式」を意識した上での実施をお願いしています。

619日からは、警戒レベルが『縮小期』になりますので、『面会』についても、感染防止対策にご協力を頂きながら、再開することにいたしました。

下記の『外出・外泊』・『面会』に関する感染防止対策へのご協力をよろしくお願いします。

■『外出・外泊』される患者さんへ

  1. 手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

  2. なるべく3密環境を避けてください。(密閉された空間・密集した空間・密接な場面)

  3. 人との間隔は2m(ソーシャルディスタンス)空けてください。

  4. 外出先ではマスクを着用してください。(人との間隔が2m以上開いている屋外では不要です)

  5. 帰院時には、手指消毒、手洗いを行ってください。

  6. 外出中に立ち寄った場所等についての報告をお願いします。

  7. マスクは自分で手配し、準備してください。

 

■『面会』でお越しの方へ

  1. 『体温の測定』・『健康状態の確認(風邪症状等…)』・『県外への移動歴』の確認にご協力ください。

  2. 面会前にアルコールによる手指消毒をお願いします。

  3. 病院内ではマスクの着用をお願いします。

  4. 病室への立ち入りはご遠慮ください。

  5. 面会者の人数を2名までに制限させて頂きます。

 

 

『面会』に関する注意事項

  健康状態が良くない方、感染拡大傾向にある他県に移動歴のある方は、面会をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

尚、マスクを着用されていない方の面会は、お断りさせていただきます。マスクは各自でご準備ください。

再び、県内及び医療圏内での感染の拡大が認められた場合には、院内感染防止の観点から、『外出・外泊』、『面会』を自粛・制限させていただくことがありますので、ご了承ください。

※詳細はスタッフにご確認ください。ご協力よろしくお願い致します。