お問合せ アクセス

お知らせ

2021.07.28

スタッフブログ

『セミ激写』


今年の梅雨明け発表があったのが、7月19日のこと1951年の統計開始以来、最長日数の65日、

梅雨明け発表も四国単独で最も遅くなったりと、「初」が重なっていたそうです。

 

梅雨明けから、がらりと暑さが変わり、病棟から見える海も眩しい青さが広がっています。

春の訪れを感じさせてくれていた、駐車場の桜の木では、セミの合唱が始まりました(笑)

仕事終わりにセミを撮影しようと、桜の木を見つめるも、私はなかなかセミを見つけることができません。

そこへ帰宅に向かう職員が「あそこにも、あ、ここにも!」とセミをハンターのごとく発見!!

そのおかげで激写!!!

昆虫が苦手な私はドキドキしながら、画像確認したのでありました(笑)

撮影中「セミが逃げちゃうかな?」と、バイクのエンジンをかけるのを待ってくださったり、

「おしっこかけられるよ?」と心配してくださったりと、いろいろ声を掛けてくださる職員の方々。

心温かい職員が多い病院であります(≧▽≦)感謝!!